狂気の沙汰ほど面白い

クソ真面目がひっくり帰り『狂気』こそが我がライフワークだとエクスタシーがほとばしる32才♂のブログ

頑張って『自分をオープン』する必要は全くないんよーって話

こんにちは、Ryoです。

前回の投稿からちょっとすぎましたが、おかげさまで

ちゃくちゃくと自身が好転していくことができています。

 

・睡眠の質改善(自然と朝6時におきる)

・時間管理(自然と自分のやることの目標がたち動き出す)

 

まだまだあるんですけど

これだけでも、1ヶ月前の自分と比べてとんでもなくよくなりました^^

1ヶ月前は寝れなくてベッドの中でゲームしたりYoutubeみたり、、、

 

ブログももくもくとやっていこうと思うんですけど。

今日は自分をオープンすることについて。

 

これ、コーチングやカウンセリングで

自己開示しましょう!!!ってよく言われますよね。

フェイスブックみてても僕の知り合いがそういう人が多いのも

あるんですけど、めちゃ開示しまくってたりするわけです。

それこそSEX観から世界観、今の自分の感情まで

でもこれちょっと違和感あるんですよね。

 

ぶっちゃけ見ててうざいなと思うのがあるんだけど

なんか最近 自己開示することがいいことだーーーー

みたいな風潮になっていて。

『自分も自己開示しなきゃ』って気持ちになったりしませんか?

でもいざ自分がしようとしても出てこなくて、逆にへこんだり

焦ったり。

 

自己開示についても無理してやる必要は全くなく

自分が自然と発信したいなーという気持ちが出たときに

すっとやればいいもんだと僕は思っています。

 

それこそ自己開示したくないのが本音でございますっていうね。

だからしてないわけだし、それ自体がサインなんです。

 

じゃあ、全くしないのかっていうわけでもなくて

(それもいやだよね)

だからそれは自分の中で

 

『自分の中で準備ができた時に自然としますー』と

 

『自然とやれるリスト』の中に加えとけばいいわけです。

(『自然とやれるリスト』についてはまた書きます)

 

そして、「そのうちできるようになるわけね、そりゃ楽でいいわー」

と胸をなでおろすと笑

 

 

無理に本音は出さなくていいです。

だってその時点ですでに本音じゃないじゃん><

 

以上!

ありがとうございました♪

 

 

PS これから「自然体で自然とうまくいく好転コーチング・コンサルティング(仮)」

をやっていきたいと考えています。 もし自然と興味がわいた方がいたら、

モニターをやってみませんか? もちろんお代はいただきません。

自分の知識や経験をまとめていくなかで、お互いプラスになれればうれしいです。

よければメッセージください^^