狂気の沙汰ほど面白い

クソ真面目がひっくり帰り『狂気』こそが我がライフワークだとエクスタシーがほとばしる32才♂のブログ

まずは自分の体に感謝してみることにした

こんにちは、Ryoです^^

 

今日、「ショーシャンクの空に」を本当に久しぶりに見ました。

 

最後にはほっとさせられる思いになりました。

どんな環境でも相手の役に立てることがあればそこから

道が開く可能性があるんだというのを思いましたね。

名作は見ればみるほど心に響きますね。

GWの終わりにいい時間を過ごせました。

 

AMAZONプライムで見ていますが、また色々おすすめ出てきたので

しばらく時間つくって見てみようと思います。

 

で、閑話休題

 

最近、新聞の広告欄で「感謝の科学」だっけな?

ちょっと興味あるので読んで見たいのですが、

昔から「感謝しましょう」ってよく言いますよね。

 

そりゃ何にでも感謝できればそれが一番いいと思いますが

とても感謝できるような気持ちじゃないことって

多々ありますよね。

 

無理に感謝しようとしても思いが空回りして、

全然できない。

 

で、思ったんです。

「人に感謝できないんだったら、まず自分に感謝しよう。

自分っていってもそう簡単に感謝できないから

どこか感謝できる部分だけでも感謝しようと。」

 

僕の中では、最近体が元気になっているきているので

「よくもあんな大変な状態からここまで回復してくれたなー。

ありがとー。」と

 

すると、回復している部分がまた少し楽になったような感覚が。

こういうことを繰り返していると

どんどん上手く回るようになるんだろうなーと感じています^^

 

以上!