狂気の沙汰ほど面白い

クソ真面目がひっくり帰り『狂気』こそが我がライフワークだとエクスタシーがほとばしる32才♂のブログ

「心の世界」ってどんな世界??

こんにちは、riroです。

初投稿、ぶちまけていきたい気持ちがうずうずしています。

 

さて、さっそくですがみなさん「心の世界」と聞いてどんなイメージが

ありますか??興味とかってあるのかな??

 

最近は、NHKで「心の時代」特集が組まれたり

googleでは瞑想が社内研修に取り込まれたり

「心」や更につっこんで「悟り」などもかなり

市民権を得てきているんじゃないかなーと思います。

 

「心」や「スピリチュアル」の世界って超ざっくりというと

 

「全てはひとつなんだよー」

「そのひとつが本当のあなた自身なんだ」

「全てが美しいし、いまこの瞬間が最高なんだ」

 

こんなイメージでだいたいオッケーだと思います。

あとは、どのぐらい正確に明確にその「真実」が共有できるか

そしてどんな風にアプローチするのか組織ごとに違ってくるのかなーっ

てところです。

 

僕自身、出会った当時

そんな世界を かなーーーーーーーーーーーーーり 怪しんで

端っこから覗くぐらいだったんですが

 

当時 、自己否定が強くてなんとかそんな自分を変えたかったし

理系出身でこの世界の科学の限界を超えた「真理」のメカニズム

興味があったので、時間とお金を投資して学んでいました。

 

ちなみに

今でもその「真理」はその通りだと理解していますし

自分の中にあった「自己否定」もキレイに消え去りました。

 

でも、それでも、、、、、、、

僕は、鬱で倒れてしまいました。

 

その訳について次は書いてみたいと思います。