狂気の沙汰ほど面白い

クソ真面目がひっくり帰り『狂気』こそが我がライフワークだとエクスタシーがほとばしる32才♂のブログ

心と体が重いとき

こんにちは、Ryoです。

 

本当は昨日の記事に関連した内容を書こうと思ったのですが

テーマを変えたいと思います。

 

なぜなら、自分の心と体がまさに重いから苦笑

 

最近、だーーーーいぶ調子も良くなってきて

早起きできたりしたのですが

 

昨日の夜から妙な無力感、無意味感が湧いてきたり

今朝は起きる時間が遅く

だるさ、怒り、焦り、劣等感が湧いてきたりと

内面が忙しいわけです。

 

なので、少し予定を変えて

午前中は自分の状態に合わせたことをしていこうと。

それでこの記事を書いているというわけです笑。

 

今回の反応は好転反応そのものだなと感じているわけですが。

なのでいつも通り

『この怒りや劣等感も自然と消化されていくんだなー、そうかそうか』

と受け止め、流す対応をしているわけです。

そして、3〜4日前の自分と比較して好転していってる事実を確認して

『ちゃんと順調な道を進んでいるんだな』と認識します。

これで予想では3〜4日後には意識しなくなるんじゃないかと思います。

(3〜4日後改めてレポートしたいと思います)

 

思えば、それこそ20代の時は予定をガンガン詰めて

今日のような状態にした時も、『クッソーーーーー!』と発奮して

むちゃくちゃやってたわけです。

まさに下りのエスカレーターを全力で走り抜けてくような

しかも距離が1000メートルクラス・・・・・

 

それはどう見ても苦しいし、続くわけがないわけです。

 

そんな時は、自然と出てきたネガティブな反応は

そうなんだと受け止め、自然と消化するのを楽しみにしましょう。

 

それでは今回はここまで。

書いてて自分自身 楽になった感じがします^^

ではでは。